カテゴリ:インフォメーション( 33 )

自分で作れる! お客が注文したくなるチラシ・パンフ作り方講座

f0355165_14320668.jpg



このフォーマットにあてはめるだけで伝わるチラシ・パンフになります。

ブルースリーは、
「考えるな、感じろ!」
Don’t Think.feel.
という名言を残しているのは有名ですね。

広告もまた同じで、
感じてもらうような表現になっていると伝わります。
要は、
説得するんじゃなくて、
納得してもらえばいいわけです。

さてそこで、
納得してもらうチラシ・パンフの作り方を無料でシェアさせていただこうと企画しました。
今年一年、たくさんの人にお世話になったお返しに、
作り方を必要な方にプレゼントします。

日時は、
2017年12月21日(木)14:00〜15:30
会場はアトリエ興譲文庫にて。
定員は7名になりしだい締め切らさせていただきます。

なお、来年1月中にかぎり、
5〜10名程度の定員で会場をご用意いただければ、
こちらの予定が合えば出張もいたします。

ご希望の方は、
ホームページのお問い合わせフォームからお申し込みください。














***


[PR]
by kojobunko | 2017-12-06 14:35 | インフォメーション | Comments(0)

海辺の宝箱3人展

f0355165_10441874.jpg


地元の親しい作家さんと3人展を開催することになりました。

場所は異国情緒ただよう牛窓のホテルリマーニです。

小旅行気分でぜひお越しください。


* * *

海辺の宝箱3人展

2017.12/1 fri -- 3 sun 11:0016:00

ホテルリマーニ&スパ The Hotel Limani Spa

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

Tel.0869-34-5500


クリスマスにあなたへの贈り物。異国気分漂う牛窓のロケーションで、今年の思い出と、来年への新しい夢を宝箱に詰めてお待ちしています。


源内 満弓

イラストレーター

デザイナー

カリグラフィー講師


長谷川 真由美

カナウ・ジュエリー

ワイヤーデザインジュエリー

デザイナー


柴田 健二郎

箱と創作本作家

グラフィックデザイナー

フォトグラファー






***
アトリエ興譲文庫主催
◉「四次元マッピング体験セミナー」開催中!
 ・四次元マッピングとは?
 ・四次元マッピング体験セミナー

◉「四次元マッピングを使った チラシ・パンフ作り方講座」開催中!
 四次元マッピングで整理した情報を、フォーマットにあてはめるだけで伝わるチラシ・パンフになる!
 日時 12月21日(木)14:00〜15:30
 会場 アトリエ興譲文庫
 費用 無料
 お問合せ アトリエ興譲文庫 柴田まで

f0355165_11010129.jpg











***



[PR]
by kojobunko | 2017-11-30 10:45 | インフォメーション | Comments(0)

広島レクト 蔦屋書店にて

広島レクトの蔦屋書店にて、今日から、
母子手帳オリジナル製本「おかあさんからのラブレター」
の展示販売が始まりまりました。
「育児・出産コーナー」です。

母子手帳オリジナル製本「おかあさんからのラブレター」の詳細は、
アトリエ興譲文庫のホームページでご覧になれます。
http://www.kojobunko.com/

いつもは、お一人おひとりのご要望をお聞きしながら、
その人だけの1点ものを作り上げてきましたが、
今回は、ぼくがいないところで商品たちが、
自分たちをピーアールしてくれています。
かわいいね、と一言かけていただくと、
作品たちも喜びます。

ぜひ、お立ち寄りください。

f0355165_11141558.jpg











***


[PR]
by kojobunko | 2017-11-01 11:16 | インフォメーション | Comments(2)

満月を待つ海〜長谷川真由美 作品展〜のご案内


友人の作品展をご紹介します。

f0355165_14543195.jpg
f0355165_14545326.jpg

満月を待つ海
長谷川真由美 作品展

2017.7.1 sat - 3 mon 11:00〜18:00
せとうち児島ホテル(2階瑞雲の間)
倉敷市下津井吹上303-53 Tel. 086-473-7711
詳細はカナウ・ジュエリーのホームページでご覧ください。

今回、DMハガキと新しいパンフレットのデザインを担当させていただきました。
会場のホテルの大きな窓からは、
海と空がつながった、抜けるようの光景と出会えるそうです。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。

f0355165_1562745.jpg
f0355165_1564593.jpg















***

[PR]
by kojobunko | 2017-06-23 15:11 | インフォメーション | Comments(0)

「無二展」に出品します

たいへんご無沙汰しています。

新たなる挑戦の日々を送っており、気がつけば5月になっていました。
新たなる挑戦の詳細は、もうしばらくしたらご報告できるかと思います。

f0355165_15524455.jpg

さて、今回はイベント情報です。
知人の滝澤さんのお誘いで「無二展」に出品させていただくことになりました。
いろいろな手作り作家さん20名あまりが、
松琴寺の本堂や境内に出品します。

アトリエ興譲文庫からは、
新作として「古布をまとったミニ重箱」をメインに出品しようと思っています。
f0355165_15521445.jpg

1日だけの限られた時間ですが、
お時間ある方、お近くの方はぜひお越しください。

2017年5月24日(水) 9:00〜16:00
松琴寺
岡山市中区門田本町4-2-29
Tel. 086-272-4845
※国際ホテルのすぐ近くです。

※松琴寺精進弁当は絶品でお得感いっぱいです(要予約)。












***
[PR]
by kojobunko | 2017-05-21 15:54 | インフォメーション

BOOKブックコンにちわ! に出品します

たいへんご無沙汰の更新となってしまいました。
ただいま、新たな活動環境を整えるべく、昨年末から準備活動中です。

さて、イベント情報です。
一昨年、昨年と出品させていただいた、
BOOKブックこんにちわ!
に今年も参加させていただくことになりました。

f0355165_9473921.jpg
f0355165_9475140.jpg

アトリエ興譲文庫からは、だんだんと定番になってきましたが、
名言ワンダブルデー、ポストカード、文庫本オリジナル製本などを出品します。

今回の目玉は、文庫本オリジナル製本キットです。
青い鳥、星の王子さま、人間失格、カモメのジョナサン、
各1冊の限定キットです。
小一時間もあれば完成できるところまで準備しているので、
その場で手製本を体験していただけます。
キット、体験料込み  3,900円(サンキュー!)

f0355165_21352393.jpg
f0355165_21362785.jpg

BOOKブックこんにちわ!VOL.3 本とアートの巻
1月21日(土) 10:00〜16:00
瀬戸内市民図書館(岡山県瀬戸内市邑久町)
 0869-24-8900

ぜひ遊びに来てください。










***

[PR]
by kojobunko | 2017-01-17 09:59 | インフォメーション | Comments(0)

猫からの贈りもの展 お礼

「猫からの贈りもの展」はとても盛況で、多くの人に楽しんでいただけました。
お越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さまにお礼申し上げます。

今年を締めくくる作品展でしたが、
さて、来年はどんな作品たちが生まれてくるのか、
わくわく楽しみです。
f0355165_1554556.jpg
f0355165_15543346.jpg
f0355165_15541145.jpg
f0355165_15535665.jpg
f0355165_15533894.jpg
f0355165_1553144.jpg












***
[PR]
by kojobunko | 2016-12-10 15:55 | インフォメーション | Comments(0)

猫からの贈りもの展

f0355165_13433792.jpg
f0355165_13435952.jpg

いつもありがとう!

思いだけでは伝わらない「ありがとう」をカタチにして贈りる

そんなテーマで、

「猫からの贈りもの展」
2016.11/23 wed - 27 sun 10:00〜16:00
きび工房「結」 総社市総社2-15-28 Tel.090-7379-3071

を開催します。

今回は、イラストレーター、デザイナー、カリグラフィー講師もされているアシカこと源内満弓さんとの二人展です。
すべて手作り、ひと味もふた味も違う贈りものが展示されます。

ぶどう栽培もされているアシカさん、手作りのぶどうジャムはもとより、手間暇かけて作られた干しぶどうもオススメ。品種の違いによる味わいをぜひ体験してみてください。
 
ありがとうを伝えたいあの人はもとより、
がんばってきた自分へも、いいプレゼントになりますよ。

f0355165_1349422.jpg













***
[PR]
by kojobunko | 2016-11-08 13:50 | インフォメーション | Comments(0)

猫展 お礼

f0355165_919383.jpg
「名言ワンダフルデー 猫展」には、たくさんの方にお越しくださり、
とても充実した5日間を過ごすことができました。
お越しくださった方、応援、シェアしてくださった皆様に感謝申し上げます。
f0355165_94093.png















***
[PR]
by kojobunko | 2016-10-27 09:20 | インフォメーション | Comments(0)

名言ワンダフルデー 猫展開催します

f0355165_23581830.jpg

「名言ワンダフルデー 猫展」を開催することになりました。

名言ワンダフルデー猫展
日時:2016.10/19 wed - 23 sun 11:00〜18:00
会場:たまひめ堂 玉野市玉5-13-13

会場は、「名言ワンダフルデー 猫バージョン」のモデルになった、
ムーアとルナの住処である「たまひめ堂」です。
とても愛らしい2匹に、ぜひ会いに来てください。
f0355165_018660.jpg

展示品は、
写真パネル 
ポストカード
猫の空間オブジェ
など。

他にも、
・猫の雑貨とクリスタル
・中山裕那 粘土作品「招き猫」
・しのちゃんの似顔絵猫トートバック
・ワンコインde 紙皿アートワークショップ
・ケーキとハーブティー
がお楽しみいただけます。

ぜひぜひ、足をお運びください。

実は、2匹の他にもう1匹仲間入りしました。
ホワイトベンガルの赤ちゃんです。
f0355165_0122332.jpg

可愛すぎて、
もうメロメロです。

3匹の猫ちゃんたちと一緒に、お待ちしています。











***
[PR]
by kojobunko | 2016-10-09 00:19 | インフォメーション | Comments(0)


本は、過去、現在、未来をつないでくれるツールです。読む本はもちろん、本には作る楽しみもあります。まだ知らない本の世界をシェアしていきます。by 柴田健二郎


by kojobunko

プロフィールを見る

アトリエ興譲文庫のこと

アトリエ興譲文庫の活動

お問い合わせ
 ↓
kojo_bunko★yahoo.co.jp(★→@)

カテゴリ

本作り
インフォメーション
パッセカルトン
ワークショップ
名言ワンダフルデー
四次元マッピング
名言365

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

最新のコメント

FUKUKOTO・Fuk..
by kojobunko at 13:52
FUKUKOTO・Fuk..
by nayacafe-2950 at 07:15

お気に入りブログ

Yathbee's Photo

最新の記事

自分で作れる! お客が注文し..
at 2017-12-06 14:35
母子手帳製本がTVで紹介されます
at 2017-12-06 13:43
海辺の宝箱3人展 出品作品
at 2017-11-30 11:40
海辺の宝箱3人展
at 2017-11-30 10:45
広島レクト 蔦屋書店にて
at 2017-11-01 11:16

ブログジャンル

アート・デザイン
本・読書