(視点が変わると)名言ワンダフルデー4-31

名言ワンダフルデーでは、名言の裏側にある「おもしろ視点」を見つけ出して発信していきます。名言ワンダフルデーのキャラクター「よみガエル」がバリバリの大阪弁ツッコミ超訳でせまります。はじまりはじまり、今日の「名言ワンダフルデー」の名言です。


[今日の名言]

人生における無上の幸福は、
我々が愛されているという確信である。


ヴィクトル・ユーゴー
(1802〜1885 詩人、小説家)

f0355165_11204472.jpg


今日のよみガエル超訳−−−−−−−−−−−−−−


愛されてないって思うんは、
愛してないからやん。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

とんでもない事実を発表します!
信じがたいことかもしれません。

それは、

これから起こること、
あなたがどんな人生を送るのか、
すでに決まっている。


これから起こる現象は変えられない、
覚悟して生きていくしかない、
という事実です。

びっくりしましたか?
うそだ〜
と思う人もいるかもしれません。

ならばぼくたちに自由意思はないのか、
といえばそんなことはない。
完全なる自由意思が与えられています。

それは、

起きた現象に対して、
それをどう思い、どうとらえるか、
という自由です。


視点が変われば、世界が変わる。

見方しだいで、
それは良くも悪くも、
幸せにも不幸せにも、
味方にも敵にも、
好きにも嫌いにもなるんです。

幸せを見つけるのが上手い人が、
幸せだなあ、と言っている人。

不幸が好きな人は、
不幸なことばかり探す名人です。

どちらを選ぶかはあなたしだいです。

ヴィクトル・ユーゴーの名言、

人生における無上の幸福は、
我々が愛されているという確信である。


どんなみじめに見える人生も、
どんなに過酷に見える人生も、
どんなにはかなく見える人生も、
愛に満ちています。
育み、成長、進化を願う愛です。

みじめだったから見つかった愛、
過酷だったから分かった愛、
儚いから大切に思えた愛。

愛に気づくために、
いろんな仕掛けが施されているのが、
この人生です。


愛を見つけるのは簡単です。
視点を変えて、
それに気づくだけ。

今日もまた、すばらしき一日でありますように。

ぼくからあなたへ、
愛をこめて!

名言ワンダフルデー(完)
















***
[PR]
by kojobunko | 2015-12-31 11:24 | 名言ワンダフルデー


本は、過去、現在、未来をつないでくれるツールです。読む本はもちろん、本には作る楽しみもあります。まだ知らない本の世界をシェアしていきます。by 柴田健二郎


by kojobunko

プロフィールを見る

アトリエ興譲文庫のこと

アトリエ興譲文庫の活動

お問い合わせ
 ↓
sivaken1199★yahoo.co.jp(★→@)

カテゴリ

本作り
インフォメーション
パッセカルトン
ワークショップ
名言ワンダフルデー
四次元マッピング
名言365

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

最新のコメント

お気に入りブログ

Yathbee's Photo

最新の記事

満月を待つ海〜長谷川真由美 ..
at 2017-06-23 15:11
みずから水になろう
at 2017-05-30 17:13
母子手帳は日本の文化
at 2017-05-30 16:04
母子手帳をオリジナル製本する教室
at 2017-05-26 17:41
母子手帳はどうする?
at 2017-05-26 17:35

ブログジャンル

アート・デザイン
本・読書